Colaboの問題凶悪犯罪を許すな!

2023年01月21日

ご無沙汰しています

 このブログは結構気ままに書いていましたので、これまでも間が空くことはありましたが、前回の投稿から2週間以上も開いてしまいました。どうせ誰も読んでないだろうとも思いましたが、いやまて、一人でも楽しみにしてくれている人がいるかもしれないじゃないか!! と、気を奮い立たせております。

 なんでこんなにも間が空いたのかというと、まずは初っ端に例の流行り病にかかってしまったのです。私はなぜか毎年年の初めに健康面に不具合が出るという魔法に掛けられているようでして、それが意外と症状がきつかったわけです。1週間後に復帰はしたのですが、回りに迷惑をかけてしまったことでメンタルに変調をきたしてしまいました。この私がです。
 すべてにおいて自分が無価値に思えて、ブログで他人のことをあーだこーだ言える立場かと、そんな境地に陥っていました。

 しかしそれとは同時に、窓口に相談に来る人達の気持ちがよく理解できるようにもなりました。仕事と一緒に自信をもなくしてしまった彼らが、改めて他人から自己責任を突きつけられたら、どんなに傷つくだろうかと。
 これを機に、言葉の選択や声のトーン、表情などに不快感が宿らぬようテクを磨きたい所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

 あ、自覚のない相談者につきましては、この限りではございませんことを追記しておきます。取り急ぎご報告まで。


konoyowoba at 10:47│Comments(0)その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Colaboの問題凶悪犯罪を許すな!